初めての社会人は、洗車業界で初めて上場を目指していた会社で働くこととなりました。

内定いただいてから何度かお断りしたのですが・・・その後、何度もお声かけして頂き、その熱意に心が動いたのを覚えています。「3年以内に独立しますがいいですか??」って生意気なことを言う私の意見にも耳を傾けてくれたのも大きかったかもしれないです。

 

入社1年目から怒濤でした。とにかく、会社に1番に行こう。とか日経新聞を毎日読もうとか。小さな目標を設定していた私は、毎朝5時起きで会社に出発するという感じでした。会社のカギを持っていないので、結局1番の人がくるのを待っていたのですが、1番は社長、2番は取締役の人が多かった気がします。かなり気合いはいってたなー。

 

新卒としての毎日が始まったのですが、とにかくベンチャー企業特有の教育制度が不十分な感じが蔓延していて、明日のスケジュールすら決まっていない状態でした。明日のスケジュールが決定していないということは、明日何を準備すればいいのかわからないし、私たちの大切な時間が軽く扱われている感じがしたので、入社して1週間で先輩に意見しました。というかこのままこんな感じが続くならすぐに会社を辞めようとも思っていました。当時はかなり思考も偏っていたトガッた人間でした。

 

でも、先輩に伝えた意見も通らないかな〜と考えていたのですが 次の日に先輩方が会議を開いてくれました。「ちゃんとスケジュールを組めていなくて申し訳ない。ダメなところがあったら、新卒みんないってくれ。」…正しいことをいったら通った。って言う感じはかなり嬉しかった。この会社でちょっとがんばったろうかなぁーって思った新卒としてのはじまりでした・・・

*洗車話の幕開け〜ついでに、現在の愛車ベリーサの紺色。
 l

--------------------------------------------------------------
株式会社スターフォーム 

~住所、大阪市北区中津1丁目10-1東中ビル3F~
~電話番号、06-7502-4540~ 

スポーツチーム専用アルバム:SPOBUM
スポーツ専用フォトブックアルバム:SPOBOOK

--------------------------------------------------------------